授業テーマ
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社会教育調査の計画・実施・分析・考察
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授業のねらい・到達目標
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教育委員会等では社会教育や生涯学習に関する調査を実施している。それは、住民の学習ニーズを把握したり、行政課題を見出したりするために行われる調査である。本演習では、社会教育に関する調査の基礎知識と技法の習得を図るよう進めていく。
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授業の方法
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本演習では、社会教育に関する調査データを用いて、分析と考察を行い、レポートにまとめる。
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履修条件
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数学が苦手な者でも大丈夫です。
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授業計画
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1
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オリエンテーション
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2
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社会教育調査の意義
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3
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社会教育調査の実際
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4
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調査の基礎1
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5
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調査の基礎2
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6
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調査の基礎3
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7
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調査の基礎4
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8
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調査の基礎5
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9
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調査の基礎6
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10
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調査の基礎7
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11
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調査の基礎8
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12
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調査の基礎9
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13
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調査の基礎10
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14
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調査の基礎11
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15
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前期のまとめとレポート提出
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その他
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教科書
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『開講時に指示する』
開講時に指示する。
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参考書
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なし
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成績評価の方法 及び基準
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平常点(30%)
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授業参画度(30%)
、
調査・発表等(40%)
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オフィスアワー
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7号館2階(月・水・木)
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備考
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社会調査(社会教育調査)に興味のある方ならどなたでも歓迎します。
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