授業計画
|
1
|
「生の選び」をめぐる諸考察(1)ソクラテスとプラトンの場合
|
2
|
「生の選び」をめぐる諸考察(2)アリストテレスの場合
|
3
|
「生の選び」をめぐる諸考察(3)キリスト教倫理の場合
|
4
|
「生の選び」をめぐる諸考察(4)デカルトの場合
|
5
|
「生の選び」をめぐる諸考察(5)カントの場合
|
6
|
「生の選び」をめぐる諸考察(6)ヘーゲルの場合
|
7
|
「生の選び」をめぐる諸考察(7)ショーペンハウアーとキルケゴールの場合
|
8
|
「生の選び」をめぐる諸考察(8)ニーチェの場合
|
9
|
「生の選び」をめぐる諸考察(9)ミルの場合
|
10
|
「生の選び」をめぐる諸考察(10)「愛」について考える(上)
|
11
|
「生の選び」をめぐる諸考察(11)「愛」について考える(下)
|
12
|
「生の選び」をめぐる諸考察(12)現代文明について考える
|
13
|
「生の選び」をめぐる諸考察(13)〈エピローグ〉生と死について考える
|
14
|
到達度の確認(考査)と補足的説明
|
15
|
総括と質疑応答
|