授業テーマ
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環境問題を考える。
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授業のねらい・到達目標
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環境問題を消費生活(大量採取・大量生産・大量消費・大量廃棄)との関係から把握する。 世代間倫理の意義を理解する。
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授業の方法
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調査研究、研究レポート、発表・討議 etc.
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履修条件
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前年度に面接を経て履修を許可されていること。
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事前学習・授業計画コメント
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自分は環境問題について何をテーマとするのか、という問題意識をもつこと。
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授業計画
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1
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ガイダンス(課題研究の進め方)
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2
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環境問題、その現状認識
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3
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環境問題、その現状認識
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4
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環境問題、その現状認識
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5
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環境問題へのアプローチ: A.レオポルド、R.カーソン、J.B.キャリコット、田中正造、内村鑑三、南方熊楠、等の著作
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6
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境問題へのアプローチ
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7
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環境問題へのアプローチ
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8
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環境問題へのアプローチ
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9
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環境問題へのアプローチ
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10
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環境問題へのアプローチ
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11
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環境問題へのアプローチ
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12
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環境問題へのアプローチ
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13
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授業内試験と解説
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14
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課題学習
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総括
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その他
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教科書
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なし
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参考書
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テーマに応じて指示する。
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成績評価の方法 及び基準
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試験(30%)
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平常点(50%)
、
レポート(20%)
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オフィスアワー
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課題研究の終了後/昼休み(水):2号館1201
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