授業テーマ
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パーリ語仏典講読と個別研究指導
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授業のねらい・到達目標
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広くインド思想の探求を目的として、代表的な古典であるパーリ語仏典を講読していく一方、各自の研究課題に基づいた指導を行う。
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授業の方法
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原典講読については、輪読形式で進める。後期末には、各自の研究テーマに基づく研究発表の機会を設ける。
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履修条件
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履修を許可された者に限る
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事前学習・授業計画コメント
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前期のテキストに続き、パーリ語原典を講読するが、具体的に何を選ぶかは受講生と相談の上、決定する。なお、テキストは、コピーで用意する。次回まで進む範囲を予め指示するので、必ず予習して授業に臨むこと。また、後期末の数回は、卒業論文を前提とした各自の研究テーマに基づいて発表してもらう。各自の研究テーマの選定とその研究方法については、随時、個別指導していくこととする。
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授業計画
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1
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ガイダンス
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2
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パーリ語仏典講読(1)
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3
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パーリ語仏典講読(2)
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4
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パーリ語仏典講読(3)
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5
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パーリ語仏典講読(4)
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6
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パーリ語仏典講読(5)
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7
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パーリ語仏典講読(6)
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8
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パーリ語仏典講読(7)
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9
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パーリ語仏典講読(8)
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10
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パーリ語仏典講読(9)
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11
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パーリ語仏典講読(10)
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12
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個人研究発表(1)
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13
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個人研究発表(2)
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14
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個人研究発表(3)
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15
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総括
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その他
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教科書
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プリントを用意します。
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参考書
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講義中に随時、紹介します。
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成績評価の方法 及び基準
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原典講読(60%)
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研究発表(40%)
コメント[原典講読に取り組む平常点と個人研究発表とで評価します。]
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