授業テーマ
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(主として)今について
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授業のねらい・到達目標
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帰納法の正当化の問題から出発して、「今(現在)とは何か」という問題を主として考え、それが「私とは何か」という問題に通じ、さらに「現実性」という問題と繋がるところを詳述する。名称は「倫理学」の講義だが、後期の4にならないと固有の意味での倫理的な内容にまでたどりつけないので注意。
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授業の方法
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基本的には講義。ときどき質疑応答を加える。場合によっては、授業の終わりに、質問や意見を書いてもらう。
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事前学習・授業計画コメント
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私自身がいま考えている問題を、さらにその場で考えながら話を進めていくので、議論の進み方は順不同になる。しかし、ゆっくりと繰り返しながら話を進めていくので、そのつど自分でよく考えて深く理解するように努めていただきたい。
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授業計画
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1
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「授業のねらい」にそった講義(1)
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2
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「授業のねらい」にそった講義(2)
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3
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「授業のねらい」にそった講義(3)
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4
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「授業のねらい」にそった講義(4)
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5
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「授業のねらい」にそった講義(5)
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6
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「授業のねらい」にそった講義(6)
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7
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「授業のねらい」にそった講義(7)
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8
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「授業のねらい」にそった講義(8)
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9
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「授業のねらい」にそった講義(9)
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10
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「授業のねらい」にそった講義(10)
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11
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「授業のねらい」にそった講義(11)
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12
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「授業のねらい」にそった講義(12)
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13
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授業内試験と解説
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14
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課題学習
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15
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総括
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その他
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成績評価の方法 及び基準
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授業内テスト(100%)
コメント[授業内テスト(にあたるもの)を複数回やるかもしれない。]
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