授業計画
|
1
|
ガイダンス…授業内容・方針の説明、諸注意など…
|
2
|
〈文体〉からみる明治文学…言文一致から口語文まで…
|
3
|
〈文体〉からみる大正文学…私小説とは何か…
|
4
|
〈文体〉からみる昭和文学Ⅰ…〈文体〉の模索と多様化の諸相…
|
5
|
〈文体〉からみる昭和文学Ⅱ…第二次世界大戦後の〈文体〉の諸相…
|
6
|
現代日本文学と〈文体〉・序説…高度経済成長期の言語論的転回…
|
7
|
現代日本文学と〈文体〉Ⅰ…石牟礼道子『苦海浄土 わが水俣病』を読む①…
|
8
|
現代日本文学と〈文体〉Ⅱ…石牟礼道子『苦海浄土 わが水俣病』を読む②…
|
9
|
現代日本文学と〈文体〉Ⅲ…中上健次『紀州 木の国・根の国物語』を読む①…
|
10
|
現代日本文学と〈文体〉Ⅳ…中上健次『紀州 木の国・根の国物語』を読む②…
|
11
|
現代日本文学と〈文体〉Ⅴ…中上健次『千年の愉楽』を読む①…
|
12
|
現代日本文学と〈文体〉Ⅵ…中上健次『千年の愉楽』を読む②…
|
13
|
現代日本文学と〈文体〉Ⅶ…笙野頼子『水晶内制度』を読む①…
|
14
|
現代日本文学と〈文体〉Ⅷ…笙野頼子『水晶内制度』を読む②…
|
15
|
まとめ…〈文体〉という制度と小説の関係について…
|