授業テーマ
|
埼玉県秩父市のフィールドワークデータの分析
|
授業のねらい・到達目標
|
夏休みに埼玉県秩父市で行ったフィールドワークのデータを分析する。量的な分析と質的な分析の両面を試行する予定である。
|
授業の方法
|
はじめは荻野が講義を行い、コンピュータ利用などの手ほどきをするが、授業の中心は学生の発表である。また、レポートも電子メールによる提出になる。
|
履修条件
|
レポートや宿題が電子メールで送れること
|
授業計画
|
1
|
イントロダクション
|
2
|
言語データの集計と整理1
|
3
|
言語データの集計と整理2
|
4
|
フェイスシートの集計結果から見えること
|
5
|
発表・討議1
|
6
|
発表・討議2
|
7
|
発表・討議3
|
8
|
発表・討議4
|
9
|
発表・討議5
|
10
|
発表・討議6
|
11
|
発表・討議7
|
12
|
発表・討議8
|
13
|
発表・討議9
|
14
|
発表・討議10
|
15
|
レポート・報告書・その他の執筆
|
その他
|
教科書
|
なし
|
成績評価の方法 及び基準
|
平常点(20%)
、
レポート(80%)
|
オフィスアワー
|
メールで予約すること。E-mail アドレスは最初の授業で知らせる。
|
|