授業テーマ
|
ドイツ文化の総合的考察
|
授業のねらい・到達目標
|
現代ドイツ文化を多角的に検討していく。
|
授業の方法
|
六つのテーマから一つを選び、そのテーマをプレゼンしてもらう。
|
授業計画
|
1
|
ガイダンス
|
2
|
若者文化(1)
|
3
|
若者文化(2)
|
4
|
サブカルチャー(1)
|
5
|
サブカルチャー(2)
|
6
|
ヨーロッパにおける女性像(1)
|
7
|
ヨーロッパにおける女性像(2)
|
8
|
ヨーロッパの移民問題(1)
|
9
|
ヨーロッパの移民問題(2)
|
10
|
メディアの光と影(1)
|
11
|
メディアの光と影(2)
|
12
|
ユーロ圏の諸問題と未来(1)
|
13
|
ユーロ圏の諸問題と未来(2)
|
14
|
要点の確認
|
15
|
総括
|
その他
|
成績評価の方法 及び基準
|
平常点(25%)
、
レポート(25%)
、
授業参画度(25%)
、
プレゼン(25%)
コメント[プレゼン、レポート、そして授業中の積極的な発言で総合的に評価します。]
|
オフィスアワー
|
火曜日、水曜日、木曜日の出講時にて。
|
|