授業テーマ
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ドイツを考える
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授業のねらい・到達目標
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ドイツの歴史、社会、文化などについて書かれた文を手がかりにドイツについての理解を深める。前期は特に歴史を探る。
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授業の方法
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毎回発表者を決めながらすすめる。
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履修条件
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学科の履修規定による
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事前学習・授業計画コメント
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現代のドイツをよりよく理解するためにはドイツの歴史やドイツの社会の変化を知ることが有効なことのように思う。ドイツは統一が遅れたが、そのことがむしろドイツのさまざまな地域の特質を生んだ。予備研究では各発表者の発表を通してドイツの特質を探っていきたい。
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授業計画
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1
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ガイダンス
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2
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発表と議論
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3
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発表と議論
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4
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発表と議論
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5
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発表と議論
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6
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発表と議論
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7
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発表と議論
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8
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発表と議論
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9
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発表と議論
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10
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発表と議論
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11
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発表と議論
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12
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発表と議論
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13
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発表と議論
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14
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発表と議論
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15
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総括
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その他
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教科書
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なし
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参考書
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適宜必要に応じて指示する。
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成績評価の方法 及び基準
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平常点(50%)
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レポート(25%)
、
授業参画度(25%)
コメント[平常の授業を特に重視する]
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オフィスアワー
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必要に応じて事前に相談
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