授業計画
|
1
|
ガイダンス(以下、予定)。
|
2
|
社会学学習の作法(1) 社会学は、なぜ「社会学」というのか?①
|
3
|
社会学学習の作法(2) 社会学は、なぜ「社会学」というのか?②
|
4
|
社会学学習の作法(3) 社会学は、なぜ「社会学」というのか?③
|
5
|
社会学学習の作法(4) 社会学は、なぜ「社会学」というのか?④
|
6
|
学習の作法(1) 受講・ノートのとり方/資料の収集・整理の方法①
|
7
|
学習の作法(2) 受講・ノートのとり方/資料の収集・整理の方法②
|
8
|
学習の作法(3) 図書・資料の読み方・まとめ方①
|
9
|
学習の作法(4) 図書・資料の読み方・まとめ方②
|
10
|
学習の作法(5) 図書・資料の読み方・まとめ方③
|
11
|
学習の作法(6) 報告・発表① レポート作成
|
12
|
学習の作法(7) 報告・発表② レジュメの作成
|
13
|
学習の作法(8) 報告・発表③ 発表・報告の技法
|
14
|
課題学習
|
15
|
まとめ
|