授業計画
|
1
|
ガイダンス:この演習がめざすものについて
|
2
|
核・原子力、環境問題をめぐるアニメーションを視聴し議論①
|
3
|
核・原子力、環境問題をめぐるアニメーションを視聴し議論②
|
4
|
障害者問題をめぐるドキュメンタリーを視聴し議論①
|
5
|
障害者問題をめぐるドキュメンタリーを視聴し議論②
|
6
|
被爆問題をめぐるドキュメンタリーを視聴し議論①
|
7
|
被爆問題をめぐるドキュメンタリーを視聴し議論②
|
8
|
在日朝鮮人問題をめぐる映画を視聴し議論①
|
9
|
在日朝鮮人問題をめぐる映画を視聴し議論②
|
10
|
初期の特撮怪獣映画を視聴し議論①
|
11
|
初期の特撮怪獣映画を視聴し議論②
|
12
|
性的マイノリティをめぐるドキュメンタリーを視聴し議論①
|
13
|
性的マイノリティをめぐるドキュメンタリーを視聴し議論②
|
14
|
精神病者をめぐるドキュメンタリーを視聴し議論①
|
15
|
精神病者をめぐるドキュメンタリーを視聴し議論②
|
16
|
受講学生の問題関心で選択した映像作品を視聴し議論①-1
|
17
|
受講学生の問題関心で選択した映像作品を視聴し議論①-2
|
18
|
受講学生の問題関心で選択した映像作品を視聴し議論②-1
|
19
|
受講学生の問題関心で選択した映像作品を視聴し議論②-2
|
20
|
受講学生の問題関心で選択した映像作品を視聴し議論③-1
|
21
|
受講学生の問題関心で選択した映像作品を視聴し議論③-2
|
22
|
受講学生の問題関心で選択した映像作品を視聴し議論④-1
|
23
|
受講学生の問題関心で選択した映像作品を視聴し議論④-2
|
24
|
受講学生の問題関心で選択した映像作品を視聴し議論⑤-1
|
25
|
受講学生の問題関心で選択した映像作品を視聴し議論⑤-2
|
26
|
受講学生の問題関心で選択した映像作品を視聴し議論⑥-1
|
27
|
受講学生の問題関心で選択した映像作品を視聴し議論⑥-2
|
28
|
受講学生の問題関心で選択した映像作品を視聴し議論⑦-1
|
29
|
受講学生の問題関心で選択した映像作品を視聴し議論⑦-2
|
30
|
まとめ:映画・ドキュメンタリーを読み解く社会学の可能性
|