授業計画
|
1
|
ガイダンス
|
2
|
ビジュアル調査法と社会学的想像力
|
3
|
目に見える証拠とは:実践的なアドバイス
|
4
|
写真日記:自明なものを積極的に「見る」習慣
|
5
|
ビデオ日記:アイデンティティの構築と自己表象
|
6
|
ハウスシェア生活の空間地図:主観性の鍵を開く
|
7
|
触れることのできないものを映し出す:社会的構築物としてのモノ
|
8
|
水曜日の夜のボウリング:男性性の解釈とパフォーミング
|
9
|
日記-写真日記-インタビュー法:都市の日常の出来事
|
10
|
眼で聴き取る:都市の出会いの窓としての肖像写真
|
11
|
ジェントリフィケーション:アムステルダムとシカゴにおける都市空間の転換
|
12
|
視覚的なものと言語的なもの:6フレームのスローな動画
|
13
|
写真による口述史:鶏処理工場の閉鎖とリンダ・ロード
|
14
|
証拠としての写真術、説明としての写真
|
15
|
前半:授業内試験、後半:試験の解説・総まとめ・レポートの回収
|