授業計画
|
1
|
ガイダンス
|
2
|
調査企画・対象地選定・問いの作成(1)
|
3
|
調査企画・対象地選定・問いの作成(2)
|
4
|
調査企画・対象地選定・問いの作成(3)
|
5
|
目標となるエスノグラフィーを学ぶ(1)古典を読む
|
6
|
目標となるエスノグラフィーを学ぶ(2)設定テーマに関連した文献
|
7
|
インタビューの方法・フィールドノートの作成を学ぶ
|
8
|
質的調査の窮状を学ぶ、調査倫理、『ライティング・カルチャー』
|
9
|
調査企画・問いの再構成・調査対象者選定等
|
10
|
統計班報告
|
11
|
先行研究班報告
|
12
|
ドキュメント分析班報告
|
13
|
インタビュー班報告
|
14
|
参与観察班報告
|
15
|
後期に向けて全体討議
|
16
|
後期ガイダンス
|
17
|
進捗状況確認
|
18
|
インタビュー班報告、ドキュメント班報告(1)
|
19
|
インタビュー班報告、ドキュメント班報告(2)
|
20
|
インタビュー班報告、先行研究班報告
|
21
|
インタビュー班報告、統計班報告
|
22
|
インタビュー班報告(ライフヒストリー)、ストーリー討議
|
23
|
インタビュー班報告(ライフヒストリー)、ストーリー討議
|
24
|
参与観察班報告
|
25
|
参与観察班報告、「調査する側/される側」について議論
|
26
|
データの整理・「引用注釈ユニット作成」(1)フィールドノート・インタビューデータ等
|
27
|
データの整理・「引用注釈ユニット作成」(2)フィールドノート・インタビューデータ等
|
28
|
報告書構成確認
|
29
|
ドラフト(草稿)の報告
|
30
|
原稿の検討・提出・総括
|