科目名  ゼミナール1
          ゼミナール1
  
2 単位  
 
社会学科  
3 年  
通年 
選択必修 
教員名  立道 信吾 
授業テーマ
調査プロジェクト 「東日本大震災以降の大学生の就職活動に関する調査」
調査プロジェクト「大学生の生活と学力の規定要因に関する調査」 
授業のねらい・到達目標
 社会調査の企画・立案、実施、分析等を通じて、実証的な社会学の手法を身につけます。 
授業の方法
 3年生のゼミでは、インターネット調査「東日本大震災以降の大学生の就職活動に関する調査」の結果を分析するとともに、平成24年11月末に実施予定の日大社会学科4年生を対象とした調査の実査にかかる全ての作業を行います。また、4年生のゼミ生と共同で、「大学生の生活と学力の規定要因に関する調査」の分析も行います。 
履修条件
特にありません。 
授業計画
1
ガイダンス 自己紹介 授業の進め方 
2
社会調査の企画・立案、実施、分析等を通じて、実証的な社会学の手法を身につける。 
3
社会調査の企画・立案、実施、分析等を通じて、実証的な社会学の手法を身につける。 
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社会調査の企画・立案、実施、分析等を通じて、実証的な社会学の手法を身につける。 
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社会調査の企画・立案、実施、分析等を通じて、実証的な社会学の手法を身につける。 
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社会調査の企画・立案、実施、分析等を通じて、実証的な社会学の手法を身につける。 
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社会調査の企画・立案、実施、分析等を通じて、実証的な社会学の手法を身につける。 
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社会調査の企画・立案、実施、分析等を通じて、実証的な社会学の手法を身につける。 
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社会調査の企画・立案、実施、分析等を通じて、実証的な社会学の手法を身につける。 
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社会調査の企画・立案、実施、分析等を通じて、実証的な社会学の手法を身につける。 
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社会調査の企画・立案、実施、分析等を通じて、実証的な社会学の手法を身につける。 
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社会調査の企画・立案、実施、分析等を通じて、実証的な社会学の手法を身につける。 
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社会調査の企画・立案、実施、分析等を通じて、実証的な社会学の手法を身につける。 
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社会調査の企画・立案、実施、分析等を通じて、実証的な社会学の手法を身につける。 
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社会調査の企画・立案、実施、分析等を通じて、実証的な社会学の手法を身につける。 
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社会調査の企画・立案、実施、分析等を通じて、実証的な社会学の手法を身につける。 
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社会調査の企画・立案、実施、分析等を通じて、実証的な社会学の手法を身につける。 
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社会調査の企画・立案、実施、分析等を通じて、実証的な社会学の手法を身につける。 
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社会調査の企画・立案、実施、分析等を通じて、実証的な社会学の手法を身につける。 
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社会調査の企画・立案、実施、分析等を通じて、実証的な社会学の手法を身につける。 
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社会調査の企画・立案、実施、分析等を通じて、実証的な社会学の手法を身につける。 
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社会調査の企画・立案、実施、分析等を通じて、実証的な社会学の手法を身につける。 
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社会調査の企画・立案、実施、分析等を通じて、実証的な社会学の手法を身につける。 
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社会調査の企画・立案、実施、分析等を通じて、実証的な社会学の手法を身につける。 
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社会調査の企画・立案、実施、分析等を通じて、実証的な社会学の手法を身につける。 
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社会調査の企画・立案、実施、分析等を通じて、実証的な社会学の手法を身につける。 
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社会調査の企画・立案、実施、分析等を通じて、実証的な社会学の手法を身につける。 
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社会調査の企画・立案、実施、分析等を通じて、実証的な社会学の手法を身につける。 
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社会調査の企画・立案、実施、分析等を通じて、実証的な社会学の手法を身につける。 
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社会調査の企画・立案、実施、分析等を通じて、実証的な社会学の手法を身につける。 
その他
成績評価の方法
及び基準
平常点(50%) 、 授業参画度(50%)
コメント[ 結果も重視しますが、課題に真剣に取り組んだかどうか結果を出すまでのプロセスも評価します。出席をかなり重視します。欠席や遅刻が多い場合は、年度途中でも履修を取り消します。]
オフィスアワー
 空き時間に対応します。なお、原則としてe-mailで予約を取って下さい。