授業テーマ
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わかるをわかる
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授業のねらい・到達目標
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わかるということは、どういうことなのか。その様々な考え方を理解する。
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授業の方法
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講義と各自の発表中心の演習方式でおこないます。
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授業計画
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1
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ガイダンス:授業の方針
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2
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わかるという問題の歴史と理論1:ギリシャから近代まで
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3
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わかるという問題の歴史と理論2:現代の言語哲学ビトゲンシュタインからデイヴィドソンまで
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4
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経験主義と言語主義
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5
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身体的理解と言語的理解
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6
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経験主義の誤謬と言語主義の克服
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7
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グループ形成と課題の設定
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8
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研究方法論について:文献調査の方法と課題設定の方法
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9
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グループ研究1:研究の分担
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10
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グループ研究2:調査報告
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11
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グループ研究3:分析報告
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12
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グループ研究4:原稿発表
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13
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各グループの研究発表1
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14
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各グループの研究発表2
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15
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まとめと後期の課題
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その他
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参考書
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なし
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成績評価の方法 及び基準
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平常点(60%)
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授業参画度(40%)
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オフィスアワー
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7号館2階の小笠原研究室 水・昼休み、木・2限・3限、もしくはE-mailで受け付けます。
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