授業テーマ
|
スポーツマーケティング論の基礎理論とスポーツマネジメントの実際
|
授業のねらい・到達目標
|
マーケティング論の基礎理論を体系的に学びながら、今日の代表的なスポーツビジネスモデルやスポーツマネジメントを事例にとりあげて、それらの特徴と意義を理解する。
|
授業の方法
|
配布された講義ノートに沿って授業を進めていき、講義ノートの内容を自らのリサーチを含めながら完成させていく。
|
履修条件
|
なし。2年時開講の「スポーツ社会学1・2」を受講する学生はできるだけ履修すること。
|
事前学習・授業計画コメント
|
講義ノートを配布しますので、講義ノートの内容について事前に読んで関心のある事項はリサーチをしておくこと。
|