授業テーマ
|
身体活動の科学的分析
|
授業のねらい・到達目標
|
学生がテーマを選び、それをまとめて発表する能力を養う。
|
授業の方法
|
テーマごとに学生に発表させ、それについて討論しあう。
|
履修条件
|
|
事前学習・授業計画コメント
|
下記の授業計画に記載してあるキーワードについて事前に調べてくること
|
授業計画
|
1
|
この授業の目的、授業のやり方、授業の受け方等についてガイダンスする。
|
2
|
1. 筋トレーニング(筋生理学的理論について)
|
3
|
上記のテーマで学生が発表
|
4
|
上記のテーマで学生が発表
|
5
|
上記のテーマで学生が発表
|
6
|
2. 発育発達による運動(筋生理学、神経生理、脳生理学的に分析)
|
7
|
上記のテーマで学生が発表
|
8
|
上記のテーマで学生が発表
|
9
|
上記のテーマで学生が発表
|
10
|
3. 健康法(運動処法、身体的健康、脳的健康について)
|
11
|
上記のテーマで学生が発表
|
12
|
上記のテーマで学生が発表
|
13
|
上記のテーマで学生が発表
|
14
|
課題学習
|
15
|
まとめ
|
その他
|
教科書
|
使用せず(プリント配布)
|
参考書
|
授業中に指示する
|
成績評価の方法 及び基準
|
平常点(70%)
、
授業参画度(30%)
|
オフィスアワー
|
開講時に伝える
|
|