授業テーマ
|
情念ではなく理念を理解する
|
授業のねらい・到達目標
|
科学的にものを考え、理解しそれを発信する
|
授業の方法
|
全員であるテーマについて討論し、時間内でレポートとしてまとめる
|
授業計画
|
1
|
オリエンテーション
|
2
|
課題1 肉体的疲労とは
|
3
|
課題2 疲労回復法は
|
4
|
課題3 体重を減らすには
|
5
|
課題4 子供にスポーツを教えるには
|
6
|
課題5 スポーツに睡眠が何故必要か
|
7
|
課題6 リーダーの条件とは
|
8
|
課題7 サプリメントの選び方
|
9
|
課題8 ドーピングとは
|
10
|
課題9 大脳生理学から見た恋愛論
|
11
|
課題10 大学生活の盲点
|
12
|
課題11 「運動が苦手」とは何が問題か
|
13
|
課題12 体で運動は覚えられない
|
14
|
まとめ
|
15
|
総括
|
その他
|
成績評価の方法 及び基準
|
平常点(30%)
、
レポート(40%)
、
授業参画度(30%)
|
|