授業テーマ
|
身体活動の科学的分析
|
授業のねらい・到達目標
|
学生がテーマを選び、それをまとめて発表する能力や卒業論文の書き方を養う。
|
授業の方法
|
テーマごとに学生に発表させ、それについて討論しあう。
|
事前学習・授業計画コメント
|
下記の授業計画に記載してあるキーワードについて事前に調べてくること
|
授業計画
|
1
|
ガイダンス
|
2
|
1. 有酸素運動(最大酸素摂取量、呼吸商について)
|
3
|
上記のテーマで学生が発表
|
4
|
上記のテーマで学生が発表
|
5
|
上記のテーマで学生が発表
|
6
|
2. 高血圧・糖尿病と運動(病気の発症と運動処法)
|
7
|
上記のテーマで学生が発表
|
8
|
上記のテーマで学生が発表
|
9
|
上記のテーマで学生が発表
|
10
|
3. 疲労回復法(栄養、休息法について)
|
11
|
上記のテーマで学生が発表
|
12
|
上記のテーマで学生が発表
|
13
|
上記のテーマで学生が発表
|
14
|
課題学習
|
15
|
まとめ
|
その他
|
教科書
|
使用せず(プリント配布)
|
参考書
|
授業中に指示する
|
成績評価の方法 及び基準
|
平常点(70%)
、
授業参画度(30%)
|
オフィスアワー
|
開講時に伝える
|
|