授業テーマ
|
コーチング・指導論
|
授業のねらい・到達目標
|
コーチングの本質はなにかを探求する それにより指導の本質を理解できるようにする
|
授業の方法
|
文献研究を各自発表し、それについてディスカッションを行う
|
授業計画
|
1
|
ガイダンス
|
2
|
自分が受けてきたコーチングの振り返り①
|
3
|
自分が受けてきたコーチングの振り返り②
|
4
|
自分が受けてきたコーチングの振り返り③
|
5
|
自分が受けてきたコーチングの振り返り④
|
6
|
理想の指導者像についての研究①
|
7
|
理想の指導者像についての研究②
|
8
|
理想の指導者像についての研究③
|
9
|
理想の指導者像についての研究④
|
10
|
研究発表(コーチング)①
|
11
|
研究発表(コーチング)②
|
12
|
研究発表(コーチング)③
|
13
|
研究発表(コーチング)④
|
14
|
研究発表(コーチング)⑤
|
15
|
まとめ
|
その他
|
成績評価の方法 及び基準
|
平常点(10%)
、
レポート(10%)
、
授業参画度(40%)
、
討論(20%)
、
発表(20%)
|
|