授業テーマ
|
応用認知心理学を知る。
|
授業のねらい・到達目標
|
認知心理学の応用として、現実問題を解決するもしくは現実問題を理解する心理学について学ぶ。
|
授業の方法
|
Davies & Wright(2009) Current issues in Applied Memory Research(予定)を輪読して、記憶の現実的機能とその諸問題を探る。
|
授業計画
|
1
|
ガイダンス。授業の進行方法についての説明。
|
2
|
輪読と討論
|
3
|
輪読と討論
|
4
|
輪読と討論
|
5
|
輪読と討論
|
6
|
輪読と討論
|
7
|
輪読と討論
|
8
|
輪読と討論
|
9
|
輪読と討論
|
10
|
輪読と討論
|
11
|
輪読と討論
|
12
|
輪読と討論
|
13
|
輪読と討論
|
14
|
輪読と討論
|
15
|
まとめ
|
その他
|
教科書
|
Current issues in Applied Memory Researchを使用する予定である
|
成績評価の方法 及び基準
|
レポート(20%)
、
授業参画度(80%)
|
オフィスアワー
|
初回の授業にて示す。
|
|