授業テーマ
|
生理指標の適用
|
授業のねらい・到達目標
|
心理学研究3の成果に基づいて,末梢系の指標(皮膚電気活動など)や中枢系の指標(脳波など)を独立変数または従属変数とする研究テーマを各自で設定し,資料の収集と分析を行ない発表する.
|
授業の方法
|
いわゆるゼミ形式の授業であり,担当教員の指導のもとに,志望学生が集まって研究し,発表・討論を行なう.
|
授業計画
|
1
|
研究テーマの発表
|
2
|
文献解説(1)
|
3
|
文献解説(2)
|
4
|
文献解説(3)
|
5
|
文献解説(4)
|
6
|
文献解説(5)
|
7
|
文献の要約の発表
|
8
|
文献解説(6)
|
9
|
文献解説(7)
|
10
|
文献解説(8)
|
11
|
文献解説(9)
|
12
|
文献解説(10)
|
13
|
研究発表と討論
|
14
|
生理指標の研究実践
|
15
|
総 括
|
その他
|
教科書
|
なし
|
成績評価の方法 及び基準
|
レポート(50%)
、
授業参画度(50%)
|
|