授業テーマ
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臨床心理学研究に親しむ。
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授業のねらい・到達目標
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心理学研究3を継続的・発展的に展開していく。知識の習得に加え,研究論文の構成(問題と目的―考察―課題)を検証する練習を行う。併せて,心理学特研2における4年生の卒業論文・卒業研究の中間発表討論にも参加する。
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授業の方法
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心理学研究3の方法に加え,小グループを編成して,グループ発表形式を導入する。
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授業計画
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1
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担当教員によるオリエンテーションとプレゼンテーション
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2
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受講者による発表準備
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3
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受講者による発表と全員による討議①
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4
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受講者による発表と全員による討議②
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5
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受講者による発表と全員による討議③
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6
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受講者による発表と全員による討議④
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7
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受講者による発表と全員による討議⑤
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8
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受講者による発表と全員による討議⑥
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9
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受講者による発表と全員による討議⑦
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10
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受講者による発表と全員による討議⑧
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11
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受講者による発表と全員による討議⑨
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12
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受講者による発表と全員による討議⑩
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13
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研究発表の課題整理①
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14
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研究発表の課題整理②
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15
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年間のまとめ(卒業論文・卒業研究に向けて)
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その他
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教科書
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なし
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参考書
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適宜時間内に指示する。
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成績評価の方法 及び基準
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平常点(50%)
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レポート(10%)
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授業参画度(40%)
コメント[最後に,通年の心理学研究3・4にどれほど関与できたかを評価する小レポートを課す。]
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オフィスアワー
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随時。ただし,事前にアポイントメントをとること。
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備考
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討論形式を主体とする演習であるということと,心理臨床マナーの実践の意味も含めて,遅刻は厳禁とする。
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