授業テーマ
|
遊戯療法、臨床心理面接の基礎概念を体験的に習得する。
|
授業のねらい・到達目標
|
臨床心理学に関する基本的な知識習得を目的とする。
|
授業の方法
|
前期の授業を受けて、各自で論文を選び、要旨や関連概念についてまとめて発表する。
|
事前学習・授業計画コメント
|
論文発表のために配布された論文を、事前に読み込んでくること。
|
授業計画
|
1
|
授業についてのオリエンテーション
|
2
|
受講者による論文発表と全員での討議
|
3
|
受講者による論文発表と全員での討議
|
4
|
受講者による論文発表と全員での討議
|
5
|
受講者による論文発表と全員での討議
|
6
|
受講者による論文発表と全員での討議
|
7
|
受講者による論文発表と全員での討議
|
8
|
受講者による論文発表と全員での討議
|
9
|
受講者による論文発表と全員での討議
|
10
|
受講者による論文発表と全員での討議
|
11
|
受講者による論文発表と全員での討議
|
12
|
受講者による論文発表と全員での討議
|
13
|
受講者による論文発表と全員での討議
|
14
|
受講者による論文発表と全員での討議
|
15
|
受講者による論文発表と全員での討議
|
その他
|
教科書
|
なし
|
成績評価の方法 及び基準
|
平常点(50%)
、
レポート(10%)
、
授業参画度(40%)
|
オフィスアワー
|
随時可能 但し予約をとること
|
|