授業テーマ
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臨床心理学研究の理解を深め,自らの研究を進める。
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授業のねらい・到達目標
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臨床心理学研究における事例研究と実証的調査研究のつながりを統合的に理解することを目標とする。同時に,自らの調査研究ないし文献研究を実施する。
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授業の方法
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卒業論文調査研究の計画,もしくは卒業研究に関連したテーマ(先行研究要旨)を発表する。全員が心理学研究3の討論(臨床心理学の事例報告・事例研究論文抄読)のファシリテーターとなる。そのために,発表者、討論者のみならず出席者は必ず事前に配布された論文を熟読し、疑問点を明確にして当日の討論に臨むこと。
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履修条件
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同一教員の心理学特研1(旧)単位取得者
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授業計画
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1
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担当教員によるオリエンテーション
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2
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担当教員によるプレゼンテーションと全員による討議
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3
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受講者による発表準備
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4
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受講者による発表と全員による討議①
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5
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受講者による発表と全員による討議②
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6
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受講者による発表と全員による討議③
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7
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受講者による発表と全員による討議④
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8
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受講者による発表と全員による討議⑤
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9
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受講者による発表と全員による討議⑥
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10
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受講者による発表と全員による討議⑦
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11
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受講者による発表と全員による討議⑧
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12
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受講者による発表と全員による討議⑨
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13
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受講者による発表と全員による討議⑩
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14
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卒論・卒研関連発表の課題整理
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15
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前期のまとめ
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その他
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教科書
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なし
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参考書
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適宜時間内に指示する。
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成績評価の方法 及び基準
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平常点(50%)
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レポート(10%)
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授業参画度(40%)
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オフィスアワー
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随時。ただし,事前にアポイントメントを取ること。
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備考
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討論形式を主体とする演習であるということと,心理臨床マナーの実践の意味も含めて,遅刻は厳禁とする。
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