授業計画
|
1
|
人格の評価6;YG性格検査 概要、実施、解釈
|
2
|
人格の評価7;風景構成法 概要、実施
|
3
|
発達・知能の評価;WISC-Ⅲ 概要、実施、整理法
|
4
|
人格の評価8;箱庭療法 実施、解釈
|
5
|
人格の評価8;箱庭療法 実施、解釈
|
6
|
人格の評価9;PFスタディ 概要、実施、解釈
|
7
|
発達・知能の評価;田中ビネー知能検査 概要、実施
|
8
|
発達・知能の評価;田中ビネー知能検査 整理法、解釈
|
9
|
人格の評価10;認知療法におけるアセスメント 実施 解釈
|
10
|
認知症の評価;HDS-R、MMSE等 概要、実施
|
11
|
高次脳機能の評価;記銘力に関する検査 概要、実施
|
12
|
人格の評価11;描画法 HTP、ワルテッグ描画法 実施、解釈
|
13
|
人格の評価12;描画法 スクィグル法 概要、実施
|
14
|
高次脳機能の評価;前頭葉機能に関する検査 概要、実施
|
15
|
人格の評価13;描画法 コラージュ法 概要、実施
|