授業テーマ
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位相とは何か
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授業のねらい・到達目標
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位相を通して、抽象的な議論に慣れる。 集合、写像、写像の連続性などの概念を身につける。
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授業の方法
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2コマの内どちらを講義、どちらを演習という形で分けることなく、必要に応じて講義中に演習を行う。 演習では単に問題を解くだけではなく、前に出て発表してもらう。「何かを学ぶもっとも良い方法は、それを教えてみることだ」
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履修条件
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なし
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授業計画
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1
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集合の概念
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2
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集合の濃度
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3
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集合算、和、積、差
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4
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写像の概念 その1
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5
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写像の概念 その2
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6
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ユークリッド空間 その1
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7
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ユークリッド空間 その2
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8
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ユークリッド空間 その3
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9
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ユークリッド空間から距離空間へ
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10
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写像の連続性 その1
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11
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写像の連続性 その2
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12
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写像の連続性 その3
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13
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習熟度チェック
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14
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全体のまとめ
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15
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全体のまとめ
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その他
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教科書
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特に教科書は使用しない。
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参考書
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講義の中で必要に応じて紹介する。
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成績評価の方法 及び基準
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平常点(20%)
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授業内テスト(30%)
、
授業参画度(20%)
、
演習の発表(30%)
コメント[テストはもとより、演習での発表も重要視する。]
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オフィスアワー
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講義の際に連絡する。
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