授業テーマ
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高校の教科書を大学での数学の視点で読み直す
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授業のねらい・到達目標
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大学での数学という高い視点から、高校までの数学をとらえ直し、わかったつもりでいることやこれまで見過ごしてきた 内容を検証していく。
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授業の方法
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セミナー形式で進め、各自の発表内容をTeXで作成して提出してもらう。
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履修条件
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数学科の内規をみたしていること
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事前学習・授業計画コメント
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基本的には学生本人が、自分がこれまで高校で使ってきた教科書を見直して、これまで何となくわかったつもりでいたことを 問い直すことが出発点です。 そこから大学での数学を背景に正確な理解を目指して、セミナー形式で発表してもらいます。 テーマについては必要に応じて相談しながら進めていく予定です。
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授業計画
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1
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前期数学講究1の反省、今後のテーマの選定
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2
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学生による発表
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3
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学生による発表
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4
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学生による発表
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5
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学生による発表
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学生による発表
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学生による発表
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学生による発表
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9
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学生による発表
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学生による発表
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学生による発表
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学生による発表
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学生による発表
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学生による発表
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まとめ
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その他
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教科書
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特になし。
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参考書
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必要に応じて紹介する。
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成績評価の方法 及び基準
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平常点(50%)
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レポート(30%)
、
授業参画度(20%)
コメント[セミナーでの発表にあたって十分な準備ができているか、内容を相手に伝えるための工夫がなされているか、 さらに、他の学生が発表しているときにも積極的に質問、コメントができているか、などをもとに総合的に評価する。]
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オフィスアワー
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セミナー時に指示する。
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