授業テーマ
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デジタルマルチメディアの表現と応用
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授業のねらい・到達目標
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デジタルマルチメディアの種類とビット列による表現方法の基礎を理解する。更に実習と演習によりマルチメディア表現の実例と応用技術を習得する。
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授業の方法
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講義と実習・演習を併用する。理論的事項と手法は講義により説明して、実例と計算例は実習により習得する。
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授業計画
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1
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ガイダンス
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2
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マルチメディアの分類と応用例
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3
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ビット列と2進数
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4
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数値の表現
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5
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文字の表現
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6
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演習
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7
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画像の表現
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8
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音の表現
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9
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動画の表現
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10
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図形の表現とコンピュータグラフィックス
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11
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ハイパーテキストの表現と仮想現実の表現
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12
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学習内容の整理と総合演習
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13
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授業内試験と解説
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14
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文献調査法
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15
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補足と総括
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その他
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参考書
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授業中に指定する
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成績評価の方法 及び基準
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レポート(50%)
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授業内テスト(50%)
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