授業テーマ
|
分析美学研究I
|
授業のねらい・到達目標
|
現代アメリカの分析美学を代表するNelson Goodmanの代表的な著書、 Langages of Art, 1976を読み、討論する。なお参加者にはこのほかに、テーマにつながる他の論文について適宜、報告を求め、それをもとに討論する。テクストはコピーを配布する。
|
授業の方法
|
原典講読、報告、討議
|
事前学習・授業計画コメント
|
前回の授業内容を復習して理解を深めること
|
授業計画
|
1
|
Nelson Goodman, Langages of Art, 1976の講読と討議
|
2
|
Nelson Goodman, Langages of Art, 1976の講読と討議
|
3
|
Nelson Goodman, Langages of Art, 1976の講読と討議
|
4
|
Nelson Goodman, Langages of Art, 1976の講読と討議
|
5
|
Nelson Goodman, Langages of Art, 1976の講読と討議
|
6
|
Nelson Goodman, Langages of Art, 1976の講読と討議
|
7
|
Nelson Goodman, Langages of Art, 1976の講読と討議
|
8
|
Nelson Goodman, Langages of Art, 1976の講読と討議
|
9
|
Nelson Goodman, Langages of Art, 1976の講読と討議
|
10
|
Nelson Goodman, Langages of Art, 1976の講読と討議
|
11
|
Nelson Goodman, Langages of Art, 1976の講読と討議
|
12
|
Nelson Goodman, Langages of Art, 1976の講読と討議
|
13
|
Nelson Goodman, Langages of Art, 1976の講読と討議
|
14
|
課題学習
|
15
|
総括
|
その他
|
成績評価の方法 及び基準
|
平常点(50%)
、
レポート(50%)
|
|