授業テーマ
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中国近代政治史料の読解
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授業のねらい・到達目標
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近代中国政治史を研究する上で前提となる史料読解力の習得を目指す。
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授業の方法
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履修者が指定史料読解成果の報告をおこない履修者全体で質疑応答をおこなう。本年度は、清朝末期から中華民国初期の公文書の読解をおこなう。
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履修条件
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20世紀初頭の中国語公文書読解能力を持っていることを前提に授業を進める。
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事前学習・授業計画コメント
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履修者は、指定史料の事前読解を必ずおこない、関連先行研究成果に関しても把握しておくこと。
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授業計画
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1
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ガイダンス
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2
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報告と質疑応答(1)
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3
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報告と質疑応答(2)
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4
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報告と質疑応答(3)
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5
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報告と質疑応答(4)
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6
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報告と質疑応答(5)
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7
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報告と質疑応答(6)
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8
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報告と質疑応答(7)
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9
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報告と質疑応答(8)
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10
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報告と質疑応答(9)
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11
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報告と質疑応答(10)
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12
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報告と質疑応答(11)
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13
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報告と質疑応答(12)
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14
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報告と質疑応答(13)
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15
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授業のまとめ
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その他
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教科書
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なし
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参考書
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報告内容に即して適宜紹介する。
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成績評価の方法 及び基準
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平常点(80%)
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授業参画度(20%)
コメント[報告と質疑応答の内容を総合的に評価。]
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オフィスアワー
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開講時に紹介する。
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