授業テーマ
|
生活文化・社会問題のエスノメソドロジー
|
授業のねらい・到達目標
|
文化社会学演習1で習得したエスノメソドロジーをめぐる知を基礎にして、受講院生が各自の問題関心や調査研究をさらに洗練させていくために、より精緻な議論を参加全員で行っていくことをめざします。
|
授業の方法
|
受講院生が順次、各自の問題関心にもとづく報告および調査研究の報告を分担し、それぞれについて議論を重ねていく予定です。
|
授業計画
|
1
|
はじめに:各自の問題関心の提示、報告順決め
|
2
|
受講院生による報告および議論①
|
3
|
受講院生による報告および議論②
|
4
|
受講院生による報告および議論③
|
5
|
受講院生による報告および議論④
|
6
|
受講院生による報告および議論⑤
|
7
|
受講院生による報告および議論⑥
|
8
|
受講院生による報告および議論⑦
|
9
|
受講院生による報告および議論⑧
|
10
|
受講院生による報告および議論⑨
|
11
|
受講院生による報告および議論⑩
|
12
|
受講院生による報告および議論⑪
|
13
|
受講院生による報告および議論⑫
|
14
|
受講院生による報告および議論⑬
|
15
|
受講院生による報告および議論⑭
|
その他
|
参考書
|
各自報告に関連する文献は、適宜その場で紹介していきます。
|
成績評価の方法 及び基準
|
平常点(50%)
、
授業参画度(50%)
コメント[各自の報告および議論が評価の中心となります。積極的な報告や議論を望みます。]
|
|