授業テーマ
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論理実証主義から全体論へ
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授業のねらい・到達目標
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論理実証主義の誤りを検討して、現代の言語哲学における全体論の理論の課題を理解する。
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授業の方法
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論文の読み合わせと分析
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授業計画
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1
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オリエンテーション:言語哲学における変遷について
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2
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言語による認識論の歴史について1
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3
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言語による認識論の歴史について2
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4
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言語による認識論の歴史について3
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5
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カルナップの論理実証主義の誤謬について
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6
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丹治正春『クワイン』の解題1
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7
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丹治正春『クワイン』の解題2
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8
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森本浩一『デイヴィドソン』の解題1
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9
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森本浩一『デイヴィドソン』の解題2
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10
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クワインの「経験主義の二つのドグマ」論の解題
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11
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デイヴィドソンの経験主義の第3のドグマ論の解題
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12
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デイヴィドソンの外在主義の独自性論の解題
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13
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デイヴィドソンの三角測量論の教育的意味の解題
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14
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デイヴィドソンと野矢啓一の違いの解題
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15
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この授業のまとめ:今後の展開
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その他
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成績評価の方法 及び基準
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平常点(100%)
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オフィスアワー
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メールにて受け付ける。
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