授業計画
|
1
|
ガイダンス
|
2
|
メンタルトレーニングプログラムの概要 グループディスカッションによるトレーニング対象と内容の大まかな決定
|
3
|
選手との関係づくり,場の設定,面談,アセスメントの方法 グループディスカッションによるアセスメントと評価方法の検討
|
4
|
メンタルトレーニングプログラム作成の原則 グループディスカッションによるプログラムの作成
|
5
|
メンタルトレーニング技法の習得,トレーニング用資料作成 理論的根拠の構築,文献検索による知識収集
|
6
|
メンタルトレーニング技法の習得,トレーニング用資料作成 理論的根拠の構築,文献検索による知識収集
|
7
|
メンタルトレーニング技法の習得 メンタルトレーニングによる心理的サポート
|
8
|
メンタルトレーニングによる心理的サポート データ収集とフィードバックの方法
|
9
|
メンタルトレーニングによる心理的サポート データ収集とフィードバック
|
10
|
メンタルトレーニングによる心理的サポート データ収集とフィードバック
|
11
|
メンタルトレーニングによる心理的サポート データ収集とフィードバック
|
12
|
データ収集と統計処理 報告用の原稿と図表の作成
|
13
|
報告用の原稿と図表の作成 振り返りとフォローアップの方法
|
14
|
理解度の確認
|
15
|
総括
|