その他
|
教科書
|
J.E.メイザー(磯博行・坂上貴之・川合伸幸訳)
『メイザーの学習と行動 (日本語版第3版)』
二瓶社
2008年
第3版
|
参考書
|
小野浩一
『行動の基礎: 豊かな人間理解のために』
培風館
2005年
第1版
実森正子 ・ 中島定彦
『学習の心理: 行動のメカニズムを探る (コンパクト新心理学ライブラリ 2)』
サイエンス社
2000年
第1版
W.T.オドノヒュー ・ K.E.ファーガソン(佐久間徹監訳)
『スキナーの心理学: 応用行動分析学の誕生』
二瓶社
2005年
第1版
|
成績評価の方法 及び基準
|
平常点(70%)
、
授業参画度(20%)
、
授業中の質問に正解できること。(10%)
コメント[平常点としては、毎回の要約をレポートとして簡潔かつ正確にまとめているかどうかを評価する。]
|
オフィスアワー
|
e-mailを利用されたい。kawashima@gssc.nihon-u.ac.jp
|