授業テーマ
|
19世紀アメリカ小説(N.ホーソーン、H.メルヴィル、M.トゥエインなど) 20世紀アメリカ小説(F.S.フィッツジェラルド、E.ヘミングウェイ、J.D.サリンジャーなど)
|
授業のねらい・到達目標
|
作家・作品論についての研究を深め、まず基礎論文の完成を目指し、その後それをもとに学位論文としてまとめることを目標とする。
|
授業の方法
|
週に一回(90分)の演習を行う。研究の進捗状況を確認し、助言をしてゆく。 研究成果を口頭・論文発表することを義務づける。
|
授業計画
|
1
|
研究指導
|
2
|
研究指導
|
3
|
研究指導
|
4
|
研究指導
|
5
|
研究指導
|
6
|
研究指導
|
7
|
研究指導
|
8
|
研究指導
|
9
|
研究指導
|
10
|
研究指導
|
11
|
研究指導
|
12
|
研究指導
|
13
|
研究指導
|
14
|
研究指導
|
15
|
<小論文提出>
|
16
|
研究指導
|
17
|
研究指導
|
18
|
研究指導
|
19
|
研究指導
|
20
|
研究指導
|
21
|
研究指導
|
22
|
研究指導
|
23
|
研究指導
|
24
|
研究指導
|
25
|
研究指導
|
26
|
研究指導
|
27
|
研究指導
|
28
|
研究指導
|
29
|
研究指導
|
30
|
<論文提出>
|
その他
|
成績評価の方法 及び基準
|
レポート(100%)
|
オフィスアワー
|
開講時に指示する。
|
備考
|
自分の研究領域に関わる学会には積極的に入会し、知見を広め、自ら発表等をしていくこと。
|
|