授業テーマ
|
ルター訳聖書より「ヨブ記」「ヨハネ黙示録」の検討
|
授業のねらい・到達目標
|
旧新約聖書になじむとともに,ルター時代のドイツ語の読解力を養う。
|
授業の方法
|
テクストを逐一検討してゆく。
|
履修条件
|
履修規程にしたがう。
|
事前学習・授業計画コメント
|
事前に必ず予習をして臨む。
|
授業計画
|
1
|
概論
|
2
|
テクスト検討
|
3
|
テクスト検討
|
4
|
テクスト検討
|
5
|
テクスト検討
|
6
|
テクスト検討
|
7
|
テクスト検討
|
8
|
テクスト検討
|
9
|
テクスト検討
|
10
|
テクスト検討
|
11
|
テクスト検討
|
12
|
テクスト検討
|
13
|
総括と展望(1)
|
14
|
総括と展望(2)
|
15
|
まとめ
|
16
|
テクスト検討
|
17
|
テクスト検討
|
18
|
テクスト検討
|
19
|
テクスト検討
|
20
|
テクスト検討
|
21
|
テクスト検討
|
22
|
テクスト検討
|
23
|
テクスト検討
|
24
|
テクスト検討
|
25
|
テクスト検討
|
26
|
テクスト検討
|
27
|
テクスト検討
|
28
|
総括と展望(1)
|
29
|
総括と展望(2)
|
30
|
まとめ
|
その他
|
教科書
|
プリントを配布する。
|
参考書
|
適宜指示する。
|
成績評価の方法 及び基準
|
平常点(35%)
、
レポート(30%)
、
授業参画度(35%)
コメント[平常の準備状況及びレポートによって判断する。]
|
オフィスアワー
|
事前に相談すること。
|
|