授業テーマ
|
メディアが発達した現代社会において、現実がどのように構成されるのかを考察する。
|
授業のねらい・到達目標
|
研究者として本格的に研究活動を続けていくために必要な資質を養い、専門知識を蓄積する。
|
授業の方法
|
各自の問題関心に沿った論文の執筆に対する指導を中心に進めます。
|
授業計画
|
1
|
ガイダンス
|
2
|
メディア研究の視点
|
3
|
問題関心の報告
|
4
|
問題設定の議論(1)
|
5
|
問題設定の議論(2)
|
6
|
問題設定の議論(3)
|
7
|
文献レビュー(1)
|
8
|
文献レビュー(2)
|
9
|
文献レビュー(3)
|
10
|
文献レビュー(4)
|
11
|
文献レビュー(5)
|
12
|
研究方法の議論
|
13
|
研究計画の議論
|
14
|
研究計画のまとめ
|
15
|
前期まとめ
|
16
|
研究経過報告(1)
|
17
|
研究経過報告(2)
|
18
|
研究経過報告(3)
|
19
|
研究経過報告(4)
|
20
|
研究経過報告(5)
|
21
|
研究経過報告(6)
|
22
|
研究経過報告(7)
|
23
|
研究経過報告(8)
|
24
|
研究成果の整理(1)
|
25
|
研究成果の整理(2)
|
26
|
研究成果の整理(3)
|
27
|
研究成果の整理(4)
|
28
|
研究成果の報告
|
29
|
報告内容の再検討
|
30
|
まとめ
|
その他
|
成績評価の方法 及び基準
|
平常点(100%)
|
|