授業計画
|
1
|
ガイダンス;研究計画の立案について
|
2
|
アンケート調査入門Ⅰ;アンケートの計画(アンケート表作成)
|
3
|
アンケート調査入門Ⅱ;アンケートの準備
|
4
|
アンケート調査入門Ⅲ;アンケートの実施
|
5
|
アンケート調査入門Ⅳ;アンケートの集計(クロス集計表)
|
6
|
アンケート調査入門Ⅴ;アンケートの解析(分割集計表) GISソフトによる図化作業
|
7
|
収集データの分析Ⅰ;EXCEL統計による表計算ソフト・統計ソフトの活用
|
8
|
収集データの分析Ⅱ;EXCEL統計による表計算ソフト・統計ソフトの活用 GISソフトによる図化作業
|
9
|
コンジョイント分析Ⅰ;ターゲットの好き嫌いに関する要因の選び方、アウトプットの読み方
|
10
|
コンジョイント分析Ⅱ;コンジョイント分析による重要度の推計
|
11
|
マーケティングリサーチ入門Ⅰ;データ分析に必要な視点・発想
|
12
|
マーケティングリサーチ入門Ⅱ;意味ある情報の分析・抽出
|
13
|
個別研究テーマへの適用Ⅰ;導入計画立案
|
14
|
個別研究テーマへの適用Ⅱ;個別研究における調査法・分析法の確立
|
15
|
総括:個別研究における調査法・分析法のゼミ生相互の評価
|