授業テーマ
|
研究課題の設定と研究方法を学ぶ
|
授業のねらい・到達目標
|
研究論文作成のための、地理的思考能力、調査能力の伸長をはかる。
|
授業の方法
|
各自の研究テーマにもとづき、交代で研究内容を発表し、全員で検討する。
|
履修条件
|
「地理学課題研究1」を修得していること。
|
授業計画
|
1
|
第4回研究発表:現地調査結果報告
|
2
|
第4回研究発表:現地調査結果報告
|
3
|
第4回研究発表:現地調査結果報告
|
4
|
第4回研究発表:現地調査結果報告
|
5
|
第5回研究発表:データ分析の方法とその成果発表
|
6
|
第5回研究発表:データ分析の方法とその成果発表
|
7
|
第5回研究発表:データ分析の方法とその成果発表
|
8
|
第5回研究発表:データ分析の方法とその成果発表
|
9
|
第6回研究発表:今後の研究計画の検討
|
10
|
第6回研究発表:今後の研究計画の検討
|
11
|
第6回研究発表:今後の研究計画の検討
|
12
|
第6回研究発表:今後の研究計画の検討
|
13
|
研究報告書の作成(1)
|
14
|
研究報告書の作成(2)
|
15
|
研究報告書の作成(3)
|
その他
|
教科書
|
使用しない
|
参考書
|
授業中に適宜紹介する
|
成績評価の方法 及び基準
|
平常点(20%)
、
レポート(40%)
、
授業参画度(20%)
、
授業中の討論への貢献度(20%)
|
オフィスアワー
|
授業中に指示する
|
|