授業テーマ
|
卒業研究論文を作成する
|
授業のねらい・到達目標
|
研究課題について実施した本調査の結果や分析・考察内容を発表し、討論を行いながら検討を加えた上で、最終的に得られた成果にもとづいて、地理学的な論文を作成する。
|
授業の方法
|
各自のテーマに関する調査・分析の成果について発表・討論する、ゼミナール形式の授業を行う。
|
履修条件
|
地理学課題研究1および2を修得していること
|
授業計画
|
1
|
調査結果の整理と分析方法に関する検討①
|
2
|
調査結果の整理と分析方法に関する検討②
|
3
|
調査結果の整理と分析方法に関する検討③
|
4
|
調査結果の整理と分析方法に関する検討④
|
5
|
分析結果および考察内容についての検討①
|
6
|
分析結果および考察内容についての検討②
|
7
|
分析結果および考察内容についての検討③
|
8
|
分析結果および考察内容についての検討④
|
9
|
論文構成の検討と発表会に向けての準備①
|
10
|
論文構成の検討と発表会に向けての準備②
|
11
|
論文構成の検討と発表会に向けての準備③
|
12
|
論文構成の検討と発表会に向けての準備④
|
13
|
論文作成の実践と最終的な修正①
|
14
|
論文作成の実践と最終的な修正②
|
15
|
論文作成の実践と最終的な修正③
|
その他
|
教科書
|
使用しない。
|
参考書
|
授業中に適宜紹介する。
|
成績評価の方法 及び基準
|
論文(50%)
、
ゼミでの発表・討論の内容、ゼミ活動への参加状況(50%)
|
オフィスアワー
|
開講時に伝える。
|
備考
|
3年生との合同ゼミ(合宿も含む)も開催する。
|
|