文理学部シラバスTOP > 文理学部 > 英語 > 海外語学研修1 (英語)
日本大学ロゴ

海外語学研修1 (英語)

このページを印刷する

科目名 海外語学研修1 (英語)
教員名 パターソン・一條 祐哉
単位数    4 学年 2~4 開講区分 文理学部
科目群 外国語科目
学期 集中 履修区分 選択
授業テーマ 英語によるコミュニケーション能力を英国ケント大学のセミナーで鍛える
授業のねらい・到達目標 ケント大学の夏期英語セミナーに参加することで、海外の大学で学ぶ経験をする。研修期間中は、多くの刺激を受け、自分の内なる世界を拡大する努力を積み重ねてほしい。
授業の方法 出発前は、イギリスでの生活に備えて、オリエンテーションを行う。ケント大学では、同大学のLanguage Unitが行っている夏期英語セミナーに参加する。
履修条件 所定の申し込み手続きを完了していること
事前学修・事後学修,授業計画コメント  出発前はイギリスでの生活に備えて、イギリスに関する基本的な知識および日常生活で必要となる英語について、オリエンテーションを行う。また、自己紹介などを英語で出来るようにしたい。
 研修先のケント大学では、月曜日から金曜日の午前は、現地教員によるコミュニケーションの訓練、午後は'Project Work'として、各々の課題に取り組む予定である。土曜日はエクスカーション、日曜日は各自の工夫で過ごすことになっている。
授業計画
1 事前研修
2 事前研修
3 事前研修
4 事前研修
5 事前研修
6 事前研修
7 事前研修
8 ケント大学の夏期英語セミナー
9 ケント大学の夏期英語セミナー
10 ケント大学の夏期英語セミナー
11 ケント大学の夏期英語セミナー
12 ケント大学の夏期英語セミナー
13 ケント大学の夏期英語セミナー
14 事後研修
15 事後研修
その他
成績評価の方法及び基準 ケント大学の教員が与えた評価をもとに、担当教員が総合評価を出します。(100%)

このページのトップ