検索したい科目/教員名/キーワードを入力し「検索開始」ボタンをクリックしてください。
※教員名では姓と名の間に1文字スペースを入れて、検索してください。

| 科目名 | 教育心理学特論 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| 教員名 | 岡 隆 | ||||
| 単位数 | 2 | 課程 | 前期課程 | 開講区分 | 文理学部 |
| 科目群 | 心理学専攻 | ||||
| 学期 | 前期 | 履修区分 | 選択 | ||
| 授業テーマ | 教育心理学の研究論文の講読 |
|---|---|
| 授業のねらい・到達目標 | 教育心理学の最新の研究論文の批判的講読を通して,自分自身の研究計画を策定,精緻化をはかることを目標とする. |
| 授業の方法 | 演習形式で行う.履修者は,自らが関心を持つ教育心理学の分野の研究論文について発表し,全員で討論を行う. |
| 事前学修・事後学修,授業計画コメント | 配布された研究文献を予習すること.復習にさいしては,討論の内容をまとめて報告すること. |
| 授業計画 | |
|---|---|
| 1 | ガイダンス |
| 2 | 受講生によるプレゼンテーションと討論 |
| 3 | 受講生によるプレゼンテーションと討論 |
| 4 | 受講生によるプレゼンテーションと討論 |
| 5 | 受講生によるプレゼンテーションと討論 |
| 6 | 受講生によるプレゼンテーションと討論 |
| 7 | 受講生によるプレゼンテーションと討論 |
| 8 | 受講生によるプレゼンテーションと討論 |
| 9 | 受講生によるプレゼンテーションと討論 |
| 10 | 受講生によるプレゼンテーションと討論 |
| 11 | 受講生によるプレゼンテーションと討論 |
| 12 | 受講生によるプレゼンテーションと討論 |
| 13 | 受講生によるプレゼンテーションと討論 |
| 14 | 課題学習(プレゼンテーションと討論のふりかえり) |
| 15 | 総括 |
| その他 | |
|---|---|
| 成績評価の方法及び基準 | 平常点(50%)、授業参画度(50%) |
| オフィスアワー | 水曜日12:30-13:00 |