検索したい科目/教員名/キーワードを入力し「検索開始」ボタンをクリックしてください。
※教員名では姓と名の間に1文字スペースを入れずに、検索してください。
科目名 | 英語8 | ||||
---|---|---|---|---|---|
教員名 | 佐野陽子 | ||||
単位数 | 1 | 学年 | 2 | 開講区分 | 文理学部 |
科目群 | 外国語科目 | ||||
学期 | 後期 | 履修区分 | 選択 |
授業概要 | TOEICの形式を学び、問題演習を通して高得点を目指す。 |
---|---|
授業のねらい・到達目標 | ・TOEICの問題形式に対応できる。 ・自ら定めた目標スコアに向けて、対策することができる。 この科目は文理学部(学士(文学))のディプロマポリシーDP2,DP4,DP5及びカリキュラムポリシーCP5に対応しています。 |
授業の方法 | 演習形式 自習課題として、e-learning教材を使用する。 本授業の事前・事後学習は,合わせて1時間の学習を目安とします。 |
履修条件 | ①英語習熟度別クラス分けテストを受け、その結果により振り分けられたクラスで履修すること。 ②英語習熟度別クラス分けテスト未受験の者は、外国語教育センターで振り分けられたクラスで履修すること。振り分けられたクラス以外での履修はできません。 ③「英語7」(前期)と「英語8」(後期)は同一教員による同一時限のクラスを履修すること。 ④卒業に必要な外国語科目として「英語」を選択した場合、必ずこの科目を履修すること。(中国語中国文化学科及びドイツ文学科の学生は除く。) |
授業計画 | |
---|---|
1 |
前期の復習 [事前学習]前期に学んだ内容を復習しておくこと。 [事後学習]第1回宿題を解くこと。 |
2 |
Unit 7 Listening Section: Parts 1-2 [事前学習]単語テストの準備をすること。 [事後学習]第2回宿題を解くこと。 |
3 |
Unit 7 Listening Section: Parts 3-4 [事前学習]単語テストの準備をすること。 [事後学習]第3回宿題を解くこと。 |
4 |
Unit 8 Reading Section: Parts 5-6 [事前学習]単語テストの準備をすること。 [事後学習]第4回宿題を解くこと。 |
5 |
Unit 8 Reading Section: Part 7 [事前学習]単語テストの準備をすること。 [事後学習]第5回宿題を解くこと。 |
6 |
Unit 9 Listening Section: Parts 1-2 [事前学習]単語テストの準備をすること。 [事後学習]第6回宿題を解くこと。 |
7 |
Unit 9 Listening Section: Parts 3-4 [事前学習]単語テストの準備をすること。 [事後学習]第7回宿題を解くこと。 |
8 |
Unit 10 Reading Section: Parts 5-6 [事前学習]単語テストの準備をすること。 [事後学習]第8回宿題を解くこと。 |
9 |
Unit 10 Reading Section: Part 7 [事前学習]単語テストの準備をすること。 [事後学習]第9回宿題を解くこと。 |
10 |
Unit 11 Listening Section: Parts 1-2 [事前学習]単語テストの準備をすること。 [事後学習]第10回宿題を解くこと。 |
11 |
Unit 11 Listening Section: Parts 3-4 [事前学習]単語テストの準備をすること。 [事後学習]第11回宿題を解くこと。 |
12 |
Unit 12 Reading Section: Parts 5-6 [事前学習]単語テストの準備をすること。 [事後学習]第12回宿題を解くこと。 |
13 |
Unit 12 Reading Section: Part 7 [事前学習]単語テストの準備をすること。 [事後学習]第13回宿題を解くこと。 |
14 |
期末試験とその解説 [事前学習]第1回から第13回までの内容を復習しておくこと。 [事後学習]解けなかった試験問題を解き直すこと。 |
15 |
まとめ(これまでの復習・解説を行い、授業の理解を深める) [事前学習]これまでの学習内容で疑問に思ったことをノートにまとめること。 [事後学習]英語8で学習した内容を復習し、整理すること。 |
その他 | |
---|---|
教科書 | Jonathan Lynch, Atsuko Yamamoto, and Kanako Watanabe 『Before-After Practice for the TOEIC L&R Test, Revised Edition』 National Geographic Learning 2018年 第2版 |
参考書 | 使用しない |
成績評価の方法及び基準 | 授業内テスト(60%)、授業参画度(40%) 授業参画度は,授業態度等で評価します。 |
オフィスアワー | 授業前後 |