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科目名 | 英語5 | ||||
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教員名 | 大久珠緒 | ||||
単位数 | 1 | 学年 | 2 | 開講区分 | 文理学部 |
科目群 | 外国語科目 | ||||
学期 | 前期 | 履修区分 | 選択 |
授業概要 | 英作文を通して日常表現を学ぶ |
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授業のねらい・到達目標 | ・日常生活において、自然な英語で自分自身を表現できる。 この科目は文理学部(学士(文学))のディプロマポリシーDP2,DP4,DP5及びカリキュラムポリシーCP5に対応しています。 |
授業の方法 | 演習方式です。本授業の事前・事後学習は、合わせて1時間の学習を目安とします。 |
履修条件 | ①英語習熟度別クラス分けテストを受け、その結果により振り分けられたクラスで履修すること。 ②英語習熟度別クラス分けテスト未受験の者は、外国語教育センターで振り分けられたクラスで履修すること。振り分けられたクラス以外での履修はできません。 ③「英語5」(前期)と「英語6」(後期)は同一教員による同一時限のクラスを履修すること。 ④卒業に必要な外国語科目として「英語」を選択した場合、必ずこの科目を履修すること。(中国語中国文化学科及びドイツ文学科の学生は除く。) |
授業計画 | |
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1 |
ガイダンス(授業のテーマや到達目標及び授業の方法について説明する) [事前学習]シラバスを確認し、授業の内容を理解しておく。 [事後学習]教科書を購入し、ガイダンスを整理しておく。 |
2 |
Unit 1 [事前学習] Unit 1 の writing の予習をすること。 [事後学習] 学修内容を整理する。 |
3 |
Unit 1・2 [事前学習] Unit 1・2 の writing の予習をすること。 [事後学習] 学修内容を整理する。 |
4 |
Unit 2・3 [事前学習] Unit 2・3 の writing の予習をすること。 [事後学習] 学修内容を整理する。 |
5 |
Unit 3・4 [事前学習] Unit 3 ・4 の writing の予習をすること。 [事後学習] 学修内容を整理する。 |
6 |
Unit 4・5 [事前学習] Unit 4・5 のwriting の予習をすること。 [事後学習] 学修内容を整理する。 |
7 |
Unit 5 [事前学習] Unit 5 の writing の予習をすること。 [事後学習] 学修内容を整理する。 |
8 |
復習と中間試験 [事前学習]Unit1からUnit5を見直す。 [事後学習]中間試験の内容をノートに整理する。 |
9 |
中間試験の解説・Unit 6 [事前学習] Unit 6 の writing の予習をすること。 [事後学習] 学修内容を整理する。 |
10 |
Unit 6・7 [事前学習] Unit 6・7 の writing の予習をすること。 [事後学習] 学修内容を整理する。 |
11 |
Unit 7 [事前学習] Unit 5 と Unit 6 の writing の予習をすること。 [事後学習] 学修内容を整理する。 |
12 |
Unit 7・8 [事前学習] Unit 7・8 の writing の予習をすること。 [事後学習] 学修内容を整理する。 |
13 |
Unit 8 [事前学習] Unit8 の writing の予習をすること。 [事後学習] 学修内容を整理する。 |
14 |
学修内容の整理・確認 [事前学習]Unit6からUnit8を見直す。 [事後学習]第14回の授業のノートの整理をする。 |
15 |
これまでのまとめ(これまでの復習・解説を行い授業の理解を深める) [事前学習]Unit1からUnit8の不明点を出す。 [事後学習]第15回の授業のノートの整理をする。 |
その他 | |
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教科書 | 根間弘海・Richard Logan 『Expressions for Everyday Life』 金星堂 2015年 第2版 |
参考書 | なし |
成績評価の方法及び基準 | 試験(60%)、レポート(10%)、授業参画度(20%)、詳細は初回のガイダンスで説明する。(10%) 授業参画度は、授業態度、課題提出等で評価します。授業内テストは、中間試験、期末試験を合わせて評価します。 |
オフィスアワー | 授業終了時 |
備考 | シラバスの各回数の[準備]をし、各授業後にその回の内容の見直しをすること。また、課題は必ず提出すること。 |