検索したい科目/教員名/キーワードを入力し「検索開始」ボタンをクリックしてください。
※教員名では姓と名の間に1文字スペースを入れずに、検索してください。
科目名 | 社会学応用特殊研究3 | ||||
---|---|---|---|---|---|
教員名 | 中村英代 | ||||
単位数 | 2 | 課程 | 前期課程 | 開講区分 | 文理学部 |
科目群 | 社会学専攻 | ||||
学期 | 前期 | 履修区分 | 選択必修 |
授業概要 | 社会問題論、社会病理学の理論を学ぶ |
---|---|
授業のねらい・到達目標 | ・社会問題論、社会病理学の理論を学ぶ。 ・学位論文の作成に向けて、各自の研究を進展させる。 |
授業の方法 | ゼミ形式(個人報告および文献購読) |
授業計画 | |
---|---|
1 |
前期ガイダンス:報告スケジュールの決定 【事前学習】自分自身の問題関心、研究を通じて問いたい問いを明確にする。 【事後学習】学習したことを、自分自身の研究テーマと関連づける。個人報告に向けて準備する。 |
2 |
個人報告および文献購読 【事前学習】次回輪読する文献を読む。 【事後学習】学習したことを、自分自身の研究テーマと関連づける。個人報告に向けて準備する。 |
3 |
個人報告および文献購読 【事前学習】次回輪読する文献を読む。 【事後学習】学習したことを、自分自身の研究テーマと関連づける。個人報告に向けて準備する。 |
4 |
個人報告および文献購読 【事前学習】次回輪読する文献を読む。 【事後学習】学習したことを、自分自身の研究テーマと関連づける。個人報告に向けて準備する。 |
5 |
個人報告および文献購読 【事前学習】次回輪読する文献を読む。 【事後学習】学習したことを、自分自身の研究テーマと関連づける。個人報告に向けて準備する。 |
6 |
個人報告および文献購読 【事前学習】次回輪読する文献を読む。 【事後学習】学習したことを、自分自身の研究テーマと関連づける。個人報告に向けて準備する。 |
7 |
個人報告および文献購読 【事前学習】次回輪読する文献を読む。 【事後学習】学習したことを、自分自身の研究テーマと関連づける。個人報告に向けて準備する。 |
8 |
個人報告および文献購読 【事前学習】次回輪読する文献を読む。 【事後学習】学習したことを、自分自身の研究テーマと関連づける。個人報告に向けて準備する。 |
9 |
個人報告および文献購読 【事前学習】次回輪読する文献を読む。 【事後学習】学習したことを、自分自身の研究テーマと関連づける。個人報告に向けて準備する。 |
10 |
個人報告および文献購読 【事前学習】次回輪読する文献を読む。 【事後学習】学習したことを、自分自身の研究テーマと関連づける。個人報告に向けて準備する。 |
11 |
個人報告および文献購読 【事前学習】次回輪読する文献を読む。 【事後学習】学習したことを、自分自身の研究テーマと関連づける。個人報告に向けて準備する。 |
12 |
個人報告および文献購読 【事前学習】次回輪読する文献を読む。 【事後学習】学習したことを、自分自身の研究テーマと関連づける。個人報告に向けて準備する。 |
13 |
個人報告および文献購読 【事前学習】次回輪読する文献を読む。 【事後学習】学習したことを、自分自身の研究テーマと関連づける。個人報告に向けて準備する。 |
14 |
個人報告および文献購読 【事前学習】次回輪読する文献を読む。 【事後学習】学習したことを、自分自身の研究テーマと関連づける。個人報告に向けて準備する。 |
15 |
個人報告および文献購読 【事前学習】次回輪読する文献を読む。 【事後学習】学習したことを、自分自身の研究テーマと関連づける。 |
その他 | |
---|---|
教科書 | 使用しない |
参考書 | 使用しない |
成績評価の方法及び基準 | 授業参画度(50%)、報告レポート(50%) 報告レポートは、文献報告あるいは自由報告の内容で評価する。授業参画度はゼミでの発言で評価する。 |
オフィスアワー | 木曜日の昼休み |
備考 | 履修に際して、担当教員の個人ウェブサイトも参照して下さい。研究テーマや近年の論文・書作がわかります。 http://www.hideyonakamura.com |