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ドイツ文学講義6

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令和2年度入学者 ドイツ文学講義6
令和元年度以前入学者 ドイツ文学講義6
教員名 初見基
単位数    2 課程 前期課程 開講区分 文理学部
科目群 ドイツ文学専攻
学期 後期 履修区分 選択必修
授業の形態 二次文献を扱い,研究の進め方について検討する。
同時双方型および課題授業を併せて実施する。
Blackboard ID: 20204242
授業概要 修士論文準備のための二次文献研究。
授業のねらい・到達目標 受講者の研究の補助となる事柄を扱い,受講者の研究に反映させる。
この科目はドイツ文学専攻のディプロマポリシー及びカリキュラムポリシーに対応しています。
授業の方法 一定テクストを用いて,それを検討する。
本授業の事前・事後学習は,合わせて2時間の学習を目安とします。
授業計画
1 前期および夏休みの研究進捗を報告する。
【事前学習】これまでの研究成果をまとめておく。 (2時間)
【事後学習】今後の研究方針を定める。 (2時間)
2 テクストの検討と質疑:テクストを丹念に検討して,不明な箇所を明らかにし,また内容に関して議論する。
【事前学習】自らの研究内容に即した研究を進める。 (2時間)
【事後学習】自らの研究内容に即した研究を進める。 (2時間)
3 テクストの検討と質疑:テクストを丹念に検討して,不明な箇所を明らかにし,また内容に関して議論する。
【事前学習】自らの研究内容に即した研究を進める。 (2時間)
【事後学習】自らの研究内容に即した研究を進める。 (2時間)
4 テクストの検討と質疑:テクストを丹念に検討して,不明な箇所を明らかにし,また内容に関して議論する。
【事前学習】自らの研究内容に即した研究を進める。 (2時間)
【事後学習】自らの研究内容に即した研究を進める。 (2時間)
5 テクストの検討と質疑:テクストを丹念に検討して,不明な箇所を明らかにし,また内容に関して議論する。
【事前学習】自らの研究内容に即した研究を進める。 (2時間)
【事後学習】自らの研究内容に即した研究を進める。 (2時間)
6 テクストの検討と質疑:テクストを丹念に検討して,不明な箇所を明らかにし,また内容に関して議論する。
【事前学習】自らの研究内容に即した研究を進める。 (2時間)
【事後学習】自らの研究内容に即した研究を進める。 (2時間)
7 テクストの検討と質疑:テクストを丹念に検討して,不明な箇所を明らかにし,また内容に関して議論する。
【事前学習】自らの研究内容に即した研究を進める。 (2時間)
【事後学習】自らの研究内容に即した研究を進める。 (2時間)
8 テクストの検討と質疑:テクストを丹念に検討して,不明な箇所を明らかにし,また内容に関して議論する。
【事前学習】自らの研究内容に即した研究を進める。 (2時間)
【事後学習】自らの研究内容に即した研究を進める。 (2時間)
9 テクストの検討と質疑:テクストを丹念に検討して,不明な箇所を明らかにし,また内容に関して議論する。
【事前学習】自らの研究内容に即した研究を進める。 (2時間)
【事後学習】自らの研究内容に即した研究を進める。 (2時間)
10 テクストの検討と質疑:テクストを丹念に検討して,不明な箇所を明らかにし,また内容に関して議論する。
【事前学習】自らの研究内容に即した研究を進める。 (2時間)
【事後学習】自らの研究内容に即した研究を進める。 (2時間)
11 テクストの検討と質疑:テクストを丹念に検討して,不明な箇所を明らかにし,また内容に関して議論する。
【事前学習】自らの研究内容に即した研究を進める。 (2時間)
【事後学習】自らの研究内容に即した研究を進める。 (2時間)
12 テクストの検討と質疑:テクストを丹念に検討して,不明な箇所を明らかにし,また内容に関して議論する。
【事前学習】自らの研究内容に即した研究を進める。 (2時間)
【事後学習】自らの研究内容に即した研究を進める。 (2時間)
13 テクストの検討と質疑:テクストを丹念に検討して,不明な箇所を明らかにし,また内容に関して議論する。
【事前学習】自らの研究内容に即した研究を進める。 (2時間)
【事後学習】自らの研究内容に即した研究を進める。 (2時間)
14 前期内容の復習:事前学習で出てきた問題点を中心に説明したうえで議論をする。
【事前学習】第2回目から第13回目までの内容についてあらためて確認する。 (2時間)
【事後学習】議論内容をあらためて整理する。 (2時間)
15 レポート内容を紹介し,議論する。
【事前学習】前回議論内容を確認し,レポートにまとめる。 (2時間)
【事後学習】レポート内容紹介に対する議論を踏まえ,レポートを完成させる。 (2時間)
その他
教科書 特定教科書は使用しない。必要文献はコピーを準備する。
参考書 特定参考書は使用しない。必要文献はコピーを準備する。
成績評価の方法及び基準 レポート(60%)、授業内課題(40%)
基本的には,参加者それぞれ研究課題の進捗を問題とする。
授業参画度は,授業内での発言で評価する。
オフィスアワー メールによって随時応ずる。

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