検索したい科目/教員名/キーワードを入力し「検索開始」ボタンをクリックしてください。
※教員名では姓と名の間に1文字スペースを入れずに、検索してください。
令和2年度以降入学者 | 英語1 (史学)(社会)(国文) | ||||
---|---|---|---|---|---|
令和元年度以前入学者 | 英語1 | ||||
教員名 | スミスブライアン | ||||
単位数 | 1 | 学年 | 1~4 | 開講区分 | 文理学部 |
科目群 | 外国語科目 | ||||
学期 | 前期 | 履修区分 | 選択必修 |
授業の形態 | Real time conference on Zoom. Blackboard ID 20210296 2021英語1(史)(ブライアンスミス・前・火3) 20210300 2021英語1(社会)(ブライアンスミス・前・火4) 20210307 2021英語1(国文)(ブライアンスミス・前・火5) |
---|---|
授業概要 | 聞く・話すという、音声による英語のコミュニケーション能力を培う。 |
授業のねらい・到達目標 | ・英語を聞いて、おおよその内容を理解できる。 ・自分が相手に伝えようとすることを英語で即座に表現できる。 この科目は文理学部のDP及びCPの2, 3, 6 に対応している。 |
授業の方法 | 演習方式 Students are supposed to spend 1 hour to complete preparation and homework on each class. |
履修条件 | ①英語習熟度別クラス分けテストを受け、その結果により振り分けられたクラスで履修すること。 ②英語習熟度別クラス分けテスト未受験の者は、外国語教育センターで振り分けられたクラスで履修すること。振り分けられたクラス以外での履修はできません。 ③「英語1」(前期)と「英語2」(後期)は同一教員による同一時限のクラスを履修すること。 ④卒業に必要な外国語科目として「英語」を選択した場合、必ずこの科目を履修すること。 |
授業計画 | |
---|---|
1 |
Introduction to the course. Getting to know you activity (Handout). Post: Familiarize yourself with the syllabus. 【事前学習】Syllabus Examination (30 minutes時間) 【事後学習】Preview Ch2. (30 minutes時間) |
2 |
Ch.2 What do you do? Using the simple present tense to talk about occupations. 【事前学習】P.8-10 (30 minutes時間) 【事後学習】Handout (30 minutes時間) |
3 |
Ch.2 What do you do? (Part 2) Using the simple present tense to talk about daily routines. 【事前学習】P.10-12 (30 minutes時間) 【事後学習】Handout (30 minutes時間) |
4 |
Quiz #1 This quiz will cover Ch.2 of the textbook. 【事前学習】P.8-12 (30 minutes時間) 【事後学習】Review unit 2 (30 minutes時間) |
5 |
Ch. 5 I come from a big family. Talking about family. Using the present continuous tense. 【事前学習】P.30-32 (30 minutes時間) 【事後学習】Handout (30 minutes時間) |
6 |
Ch. 5 I come from a big family. (Part 2) Talking about family. Using the present continuous tense. Using quantifiers. 【事前学習】P.32-34 (30 minutes時間) 【事後学習】Review units 2 and 5 (30 minutes時間) |
7 |
Quiz #2 This quiz will cover Ch.2 and Ch.5 of the textbook. 【事前学習】P.8-12 & P.30-34 (30 minutes時間) 【事後学習】Handout (30 minutes時間) |
8 |
Ch. 6 How often do you exercise? Talking about sports. Using adverbs of frequency to talk about routines. 【事前学習】P.36-38 (30 minutes時間) 【事後学習】Handout (30 minutes時間) |
9 |
Ch. 6 How often do you exercise? (Part 2) Using "How ---" questions. 【事前学習】P.38-40 (30 minutes時間) 【事後学習】Review units 2,5, and 6 (30 minutes時間) |
10 |
Quiz #3 This quiz will cover Ch.2,5, and 6 of the textbook. 【事前学習】P.8-12; P.30-34; & P.36-40 (30 minutes時間) 【事後学習】Handout (30 minutes時間) |
11 |
Ch. 7 We had a great time! Using the simple past tense to talk about activities you've done. 【事前学習】P.44-46 (30 minutes時間) 【事後学習】Handout (30 minutes時間) |
12 |
Ch. 7 We had a great time! (Part 2) Using the past tense of "be". Collocations. 【事前学習】P.46-48 (30 minutes時間) 【事後学習】Review units 2,5,6 and 7 (30 minutes時間) |
13 |
Quiz #4 This quiz will cover Ch.2,5,6 and 7 of the textbook. 【事前学習】P.8-12; P.30-34; P.36-40 & P.44-48 (30 minutes時間) 【事後学習】Review units 1-7 (30 minutes時間) |
14 |
Semester review
【事前学習】Review Ch. 1-7 (30 minutes時間) 【事後学習】Look over questions (30 minutes時間) |
15 |
Semester wrap up
【事前学習】Review Ch. 1-7 (30 minutes時間) 【事後学習】Look over questions (30 minutes時間) |
その他 | |
---|---|
教科書 | Jack C. Richards with Jonathan Hull and Susan Proctor, Interchange 5th Edition Student's Book 1, Cambridge University Press, 2017 |
参考書 | None |
成績評価の方法及び基準 | 授業参画度(40%)、Quizzes(60%) Students' participation will be measured by how actively they engage in goup/pair work activities. |
オフィスアワー | I will be available after class in the classroom. You can also reach me through email. |
備考 | Please bring your textbook, a dictionary, and paper/notebook to every class. I hope we can make this a fun and educational class! 短い間隔で定期的に小テストを行う為、日常的に復習をすること。 |