検索したい科目/教員名/キーワードを入力し「検索開始」ボタンをクリックしてください。
※教員名では姓と名の間に1文字スペースを入れずに、検索してください。
令和2年度以降入学者 | 英語1 (英文) | ||||
---|---|---|---|---|---|
令和元年度以前入学者 | 英語1(英文) | ||||
教員名 | グティエレズティモシー | ||||
単位数 | 1 | 学年 | 1~4 | 開講区分 | 文理学部 |
科目群 | 外国語科目 | ||||
学期 | 前期 | 履修区分 | 選択必修 |
授業の形態 | 同時双方向型(4月中)と課題研究(English Language Learning with Timothy Gutierrezを通じた学習資料配信) Blackboard ID: 20210333 |
---|---|
授業概要 | 聞く・話すという、音声による英語のコミュニケーション能力を培う。 |
授業のねらい・到達目標 | ・英語を聞いて、おおよその内容を理解できる。 ・自分が相手に伝えようとすることを英語で即座に表現できる。 この科目は文理学部のDP及びCPの2, 3, 6 に対応している。 |
授業の方法 | 演習方式 毎回の授業の準備と宿題を1時間かけて行うことになっています。 |
履修条件 | ①英語習熟度別クラス分けテストを受け、その結果により振り分けられたクラスで履修すること。 ②英語習熟度別クラス分けテスト未受験の者は、外国語教育センターで振り分けられたクラスで履修すること。振り分けられたクラス以外での履修はできません。 ③「英語1」(前期)と「英語2」(後期)は同一教員による同一時限のクラスを履修すること。 ④卒業に必要な外国語科目として「英語」を選択した場合、必ずこの科目を履修すること。 |
授業計画 | |
---|---|
1 |
(同時双方向型と課題研究)Guidance Unit 0 - Can I have your name? - Warming-up; Getting the Main Idea; Getting Details; Practicing 【事前学習】Buy and bring textbook and access card to class (0.5時間) 【事後学習】Begin Extensive Listening Activity (0.5時間) |
2 |
(同時双方向型と課題研究)Unit 0 - Can I have your name? - Spotlight on Listening; Spotlight on Memory; Spotlight on Speaking; Extensive Listening Report.
【事前学習】Preview Unit 0 - Spotlight on Listening; Spotlight on Memory; Spotlight on Speaking. (0.5時間) 【事後学習】Work on Extensive Listening Activity (0.5時間) |
3 |
(同時双方向型と課題研究)Unit 0 - What is your major? - Trying What You’ve Learned; Using What You’ve Learned; Spotlight on Vocabulary; Extensive Listening Report.
【事前学習】Preview Unit 0 - Trying What You’ve Learned; Using What You’ve Learned; Spotlight on Vocabulary. (0.5時間) 【事後学習】Work on Extensive Listening Activity (0.5時間) |
4 |
(課題研究)Unit 1 - How do you spell that? - Warming-up; Getting the Main Idea; Getting Details; Practicing; Extensive Listening Report.
【事前学習】Preview Unit 1 - Warming-up; Getting the Main Idea; Getting Details; Practicing (0.5時間) 【事後学習】Work on Extensive Listening Activity (0.5時間) |
5 |
(課題研究)Unit 1 - How do you spell that? - Spotlight on Listening; Spotlight on Memory; Spotlight on Speaking; Extensive Listening Report.
【事前学習】Preview Unit 1 - Spotlight on Listening; Spotlight on Memory; Spotlight on Speaking. (0.5時間) 【事後学習】Work on Extensive Listening Activity (0.5時間) |
6 |
(課題研究)Unit 1 - How do you spell that? - Trying What You’ve Learned; Using What You’ve Learned; Spotlight on Vocabulary; Extensive Listening Report.
【事前学習】Preview Unit 1 - Trying What You’ve Learned; Using What You’ve Learned; Spotlight on Vocabulary. (0.5時間) 【事後学習】Work on Extensive Listening Activity (0.5時間) |
7 |
(課題研究)Unit 1 - How do you spell that? - Quiz; Extensive Listening Report.
【事前学習】Review Unit 1 - Listening and Vocabulary (0.5時間) 【事後学習】Work on Extensive Listening Activity (0.5時間) |
8 |
(課題研究)Unit 2 - I usually get up at six - Warming-up; Getting the Main Idea; Getting Details; Practicing; Extensive Listening Report.
【事前学習】Preview Unit 2 - Warming-up; Getting the Main Idea; Getting Details; Practicing (0.5時間) 【事後学習】Work on Extensive Listening Activity (0.5時間) |
9 |
(課題研究)Unit 2 - I usually get up at six - Spotlight on Listening; Spotlight on Memory; Spotlight on Speaking; Extensive Listening Report.
【事前学習】Preview Unit 2 - Spotlight on Listening; Spotlight on Memory; Spotlight on Speaking. (0.5時間) 【事後学習】Work on Extensive Listening Activity (0.5時間) |
10 |
(課題研究)Unit 2 - I usually get up at six - Trying What You’ve Learned; Using What You’ve Learned; Spotlight on Vocabulary; Extensive Listening Report.
【事前学習】Preview Unit 2 - Trying What You’ve Learned; Using What You’ve Learned; Spotlight on Vocabulary. (0.5時間) 【事後学習】Work on Extensive Listening Activity (0.5時間) |
11 |
(課題研究)Unit 2 - I usually get up at six - Quiz; Extensive Listening Report.
【事前学習】Review Unit 2 - Listening and Vocabulary (0.5時間) 【事後学習】Work on Extensive Listening Activity (0.5時間) |
12 |
(課題研究)Unit 3 - What do you call it? - Warming-up; Getting the Main Idea; Getting Details; Practicing; Extensive Listening Report.
【事前学習】Preview Unit 3 - Warming-up; Getting the Main Idea; Getting Details; Practicing (0.5時間) 【事後学習】Work on Extensive Listening Activity (0.5時間) |
13 |
(課題研究)Unit 3 - What do you call it? - Spotlight on Listening; Spotlight on Memory; Spotlight on Speaking; Extensive Listening Report.
【事前学習】Preview Unit 3 - Spotlight on Listening; Spotlight on Memory; Spotlight on Speaking. (0.5時間) 【事後学習】Work on Extensive Listening Activity (0.5時間) |
14 |
(課題研究)Unit 3 - What do you call it? - Trying What You’ve Learned; Using What You’ve Learned; Spotlight on Vocabulary; Extensive Listening Report.
【事前学習】Preview Unit 3 - Trying What You’ve Learned; Using What You’ve Learned; Spotlight on Vocabulary. (0.5時間) 【事後学習】Work on Extensive Listening Activity (0.5時間) |
15 |
(課題研究)Unit 3 - What do you call it? - Quiz; Extensive Listening Report.
【事前学習】Review Unit 3 - Listening and Vocabulary (0.5時間) 【事後学習】Review the Textbook and Extensive Listening Materials (0.5時間) |
その他 | |
---|---|
教科書 | Alastair Graham-Marr, Communication Spotlight, Pre-Intermediate, 3rd Edition:978-1-896942-66-7, ABAX ELT Publishing, 2019, 3 edition Paul Goldberg, X-Reading Virtual Library One Year Access Card:9784865390704, XLearning Systems, 2016 |
参考書 | 使用しない |
成績評価の方法及び基準 | 授業内テスト:Unit Quizzes (Speaking)(30%)、授業参画度:Textbook Activities(30%)、Extensive Listening(40%) 「Unit Quizzes」は録画されたビデオか、ZOOMを介した教師との1対1の評価となります。 「Textbook Activities」の完成度は、締切日までに「https://elearn.gutierrez94580.com/」上のQuestionnairesに回答したことによって測定される。「Extensive Listening」の完成度は、締切日までに「https://xreading.com/」上の「Read Time」、「Listen Time」、と「Quiz Passed」によって測定される。毎回の授業で教科書や消耗品を忘れた生徒は、教科書や消耗品を共有している生徒に最終成績の1%をプレゼントします。 また、教科書は授業開始前に購入してください。 |
オフィスアワー | 希望により他の時間も対応する(t0001213@stu.chs.nihon-u.ac.jpへ相談のこと) |
備考 | 課題研究は「https://elearn.gutierrez94580.com/」で行えます。「@stu.chs.nihon-u.ac.jp」アカウントを確認してください. Extensive Listening through Xreadingは定期購読が必要です。定期購読があるかどうかわからない場合は先生にご相談ください。 |