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令和2年度以降入学者 | 英語5 (社会福祉) | ||||
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令和元年度以前入学者 | 英語5(社会福祉) | ||||
教員名 | 山木聖史 | ||||
単位数 | 1 | 学年 | 2~4 | 開講区分 | 文理学部 |
科目群 | 外国語科目 | ||||
学期 | 前期 | 履修区分 | 選択必修 |
授業の形態 | Zoomを用いた双方向のオンライン授業 課題研究 Blackboard ID:20210550 2021英語5(社会福祉)(山木聖史・前・火4) |
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授業概要 | 英文をとおして英語の基礎学力をつける |
授業のねらい・到達目標 | ・社会福祉の知識の基礎となるように英語の基礎力を身に付ける この科目は文理学部のDP及びCPの1, 3, 4 に対応している。 |
授業の方法 | 演習方式 本授業の事前・事後学習は,合わせて1時間の学習を目安とします。 |
履修条件 | ①英語習熟度別クラス分けテストを受け、その結果により振り分けられたクラスで履修すること。 ②英語習熟度別クラス分けテスト未受験の者は、外国語教育センターで振り分けられたクラスで履修すること。振り分けられたクラス以外での履修はできません。 ③「英語5」(前期)と「英語6」(後期)は同一教員による同一時限のクラスを履修すること。 ④卒業に必要な外国語科目として「英語のみ」を選択した場合、必ずこの科目を履修すること。 |
授業計画 | |
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1 |
オリエンテーション(授業のテーマや到達目標及び授業の方法について説明する) 予復習についても説明する 【事前学習】未修の単語熟語など調べておく (1時間) 【事後学習】授業で習った英語の言い回しを読み書けるようにしておく (1時間) |
2 |
パート1
【事前学習】未修の単語熟語など調べておく、訳を作る (1時間) 【事後学習】授業で習った英語の言い回しを読み書けるようにしておく (1時間) |
3 |
パート1
【事前学習】未修の単語熟語など調べておく、訳を作る (1時間) 【事後学習】授業で習った英語の言い回しを読み書けるようにしておく (1時間) |
4 |
パート2
【事前学習】未修の単語熟語など調べておく、訳を作る (1時間) 【事後学習】授業で習った英語の言い回しを読み書けるようにしておく (1時間) |
5 |
パート2
【事前学習】未修の単語熟語など調べておく、訳を作る (時間) 【事後学習】授業で習った英語の言い回しを読み書けるようにしておく (時間) |
6 |
パート3
【事前学習】未修の単語熟語など調べておく、訳を作る (1時間) 【事後学習】授業で習った英語の言い回しを読み書けるようにしておく (1時間) |
7 |
パート3
【事前学習】未修の単語熟語など調べておく、訳を作る (1時間) 【事後学習】授業で習った英語の言い回しを読み書けるようにしておく (1時間) |
8 |
パート4
【事前学習】未修の単語熟語など調べておく、訳を作る (1時間) 【事後学習】授業で習った英語の言い回しを読み書けるようにしておく (1時間) |
9 |
パート4
【事前学習】未修の単語熟語など調べておく、訳を作る (1時間) 【事後学習】授業で習った英語の言い回しを読み書けるようにしておく (1時間) |
10 |
パート5
【事前学習】未修の単語熟語など調べておく、訳を作る (1時間) 【事後学習】授業で習った英語の言い回しを読み書けるようにしておく (1時間) |
11 |
パート5
【事前学習】未修の単語熟語など調べておく、訳を作る (1時間) 【事後学習】授業で習った英語の言い回しを読み書けるようにしておく (1時間) |
12 |
パート6
【事前学習】未修の単語熟語など調べておく、訳を作る (1時間) 【事後学習】授業で習った英語の言い回しを読み書けるようにしておく (1時間) |
13 |
パート6
【事前学習】未修の単語熟語など調べておく、訳を作る (1時間) 【事後学習】授業で習った英語の言い回しを読み書けるようにしておく (1時間) |
14 |
パート6
【事前学習】未修の単語熟語など調べておく、訳を作る (1時間) 【事後学習】授業で習った英語の言い回しを読み書けるようにしておく (1時間) |
15 |
第2回から第14回までの講義内容について質疑応答を行う。 総まとめ 【事前学習】未修の単語熟語など調べておく、訳を作る (1時間) 【事後学習】授業で習った英語の言い回しを読み書けるようにしておく (1時間) |
その他 | |
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教科書 | Julian Manning 『British Perspectives』 鷹書房弓プレス 2002年 |
参考書 | 使用しない |
成績評価の方法及び基準 | 授業内テスト:オンラインを通じて習熟度を測る(40%)、授業参画度:復習をしているかどうか確認する(50%)、指名して答えさせる(10%) 授業の内容をマスターしてあれば、単位が取れる 授業参画度は,毎回の発表、授業態度(発言・活動への取り組み) 等で評価します。 授業内テストは各回の小テストで判断します。 |
オフィスアワー | ブラックボードメール 毎週火曜日午後 |
備考 | 英会話における典型的な表現をマスターし、それを生かせるようにする。 予習はできるかぎり自分で解き、復習は授業で学んだ何通りかの表現を書けるようにしておくこと。 |